tsubuyakinosuzkiのブログ

暇があってもみられないそんなブログです

塵も積もれば山となる

おっひさぁ

鈴木です!

なんで書かなかったって?めんどかったなあ

その間で季節も変わり

今春を迎えようとしています

なんか最近寒いけども大丈夫

まだ冬に買った服が活躍できるんでしょ

そりゃあ使うしかないよね!

古着を買ってきて約一年半

路頭に迷った

着たい服が自分のクローゼットになかった

自分今何が欲しいのかな、まず欲しいものあるのかな

そんなこんなで冬を乗り越え

もうすぐ一枚で着れる季節に突入してます

この一年しっかり古着を着てきて思ったこと

ヴィンテージにしか出せない味、オーラがある

逆にレギュラーにしかできない遊び方、自由度だってある

自分は古着が好きで、年代だったり、バックボーン知るのも好きです

でもそんなとこで引かれて服買ってないなあって

服以外もですが、自分の中の本当の自分が、ビビッときたものてにとって

多分これ今の自分にしかできないなあって思うスタイリング組んで

それでも納得いかない時だってあって

アイテムないから妥協してスタイリング組んだりすることあって

でも鈴木の感性が喜んでて

それでいいなあって思いました

改めて自分のこと大好きなんだなあって

別に顔なんかカッコよくなくて

足も細くなくて

肌もすぐ荒れるし

自分の声なんて大っ嫌いで

あんまり考えて生きてないつもりなんだけどそれでも頭のどこかにはコンプレックスのこと考えてて

それすらも昇華してくれる大好きな古着達

僕はつくづく運がいいなあって思います

周りから見たらお前ただ派手な服着てるだけやんってなるかもしれないけど

自分の中では別に飛び道具なんて服はないです

一個一個の服に活躍できる場面があると思います

たまに服のコーデ紹介なんかで

全体がカジュアルだから足元は革靴でしめる

とかありますがそんなこと考えたことほんとにないんです

その場で今日この時、輝ける服が呼んでるんです

でもそれにすぐ気づけないけど

妥協して家でるより

微かな声に耳を傾けてその子たちを身に纏って街に出る

それってすごい幸せで、何よりテンション、マインドが爆上がり

呼ばれてるんだからそれに従うだけ

それだけで鈴木は1日がハッピーで笑顔で過ごせるんです

服って計り知れないパワーあるなあって思います

僕は飽き性です

でも何か真剣になれるものが一個でもないとダメな性格なんです

今までは野球でした

どんだけ頑張っても元々ポテンシャルが高いやつにはなかなか追いつけない

それでも何故か諦めずにやってきた

今はもうボールすら触ることのない生活ですが野球やっててほんとによかったなあって思います

20歳を迎えた今また真剣に向き合える新たなジャンルがでてきました!

世界には自分の知らないものが無限に存在していると思ってます

だから古着以上に虜になるものがあるのかもしれない

でも今まじめにかつ虜になれる古着というものに触れることができました

これは多分ですが運命なんだなあって思ってます

自分は一個のものに虜になったら周りがなかなか見えなくなってしまう不器用です

それしか今の自分にはない!って決めつけるのもなんですが、今はそれしかない!と思ってもいいのかなって思います

お前だせえよって思ったらお願いします言ってください

鈴木頑張って目広げて周り見るようにします

まだまだ書きたいこと言いたいこと考えなくてもまだ出てきますがこんなに書いたの久々で疲れちゃいました

皆さん良い夜をお過ごしになってくださいっ⭐️

それではまた

 

(まだまだ童貞なんですよぉ) 20歳 鈴木